☆アーチのお花最新情報☆

先日ご紹介した入口のアーチに絡める植物が決定いたしましたぁ

こちらです

F1000548+(2)_convert_20100602180245.jpg

いかがですぅ?上品なピンク色で素敵でしょう

いつものように、てんママが見つけてきてくれました

どんどん蕾をつけて、次々にお花が咲いています!

近くに行くととっても良い香りがするんですよ

このバラ、名前を「シャンテ・ロゼ・ミサト」と言います。

歌手の渡辺美里さんの為に作られた品種だそうです

自分の名前のついたバラの花なんて、素敵だと思いませんか?

母がなぜこのバラを選んだか。。。

単に見た目だけではないんです

私の妹の名前が美佐都というんですが、

せっかくならってことで、このバラを選んだそうです

私の名前(チェリー)とついたものは無いか探してみたそうですが、

そこのお店には見当たらなかったようでした

ちょっと残念な気もしますが。。。

私自身、見た目も名前もとっても気に入ったのでこのバラをアーチに絡めていくことにしました

今回も素敵なお花を見つけてくれた、てんママに大感謝です

きっと素敵な素敵なバラのアーチになることだと思います

がんばって手入れしなくちゃ


↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 菊池郡菊陽町情報へ
にほんブログ村
     

コメント

楽しみぃ~♪

こんにちは~♪

さすがは"てんママ"!!センスが良いですね~v-424
とっても綺麗なバラですe-349
このバラがアーチに巻きついて、次々開花したら
それはもう感動でしょうねv-344
今から楽しみで~すv-410

PS:チェリー、君はバラより美しい……v-254e-420

じゅんママさぁん\(~o~)/

コメントありがとうでぇすv-22
私も今から楽しみなんですぅv-10
でも、きちんと育てられるかの不安の方が勝ってるかもv-12
じゅんママに「きれ~いe-349」って褒めて頂けるアーチになるように
がんばりまっすv-91

PS じゅんママの美貌には敵いませんわぁv-415

遅かったか・・。

う~ん、決まっちゃったかぁ。

「シャンテ・ブラウン・キヤマス」にしてねってお願いしようと思ってたんですが・・。v-12

はじめまして~

突然のコメントですみません。
我が家にも同じバラがあるのでちょっと嬉しくなってコメントさせていただきました!(^^)!
実はお母様と親しくさせていただいているseriと言います。
先日お母様にこちらのブログのアドレスを教えていただき時々覗かせていただいています。
確か今年の1月にワタシがこのミサトを買った時にお母様からコメントをいただいた記憶があります・・・
お嬢様と同じ名前のバラ…と言うお話をしました。
とりとめのないお話でごめんなさい。
てんママさまによろしくお伝えくださいね!(^^)!

きれい!!!!!

とっても綺麗な色に癒されそう!(^^)!
さすが、おばちゃん・・・あっ!ここではテンママでしたv-10
失礼しましたv-16
アーチにぐるぐると巻きついてあちらこちらで、この綺麗な顔を見せてくれるのを想像したら、いやあ~ん!もう最高ッて感じ!!!
天使の森はCaféもお庭も、まさに癒しの空間ですね。
おじゃまする時が楽しみです。
がんばってママと育てて下さい。
そして、その成長過程も見たいので是非UPしてってねv-254

重圧・・・

アーチどうする? 二人とも初心者なのに・・・
披露するのが早すぎ~(ーー;)

seriさん、コメントありがとうございます。
近ければバラのこと、教えてもらえるのにちょっと遠すぎですね。


皆さん てんママは決してセンス良くありません。
プレッシャーかけないでください(-_-;)

木家マスさぁん\(~o~)/

コメントありがとうございまぁすv-22

じゃあ、二つ目のアーチを作る際には木家マスから
「シャンテ・ブラウン・キヤマス」の寄贈を楽しみに待ってまぁすv-415

seriさぁん\(~o~)/

v-411コメントありがとうございまぁすv-22
seriさんのことはてんママからよく聞いてますv-290
seriさんのブログも母から教えてもらって拝見しております。
素敵なお庭でいつも癒されますv-343
母が、お近くだったらすぐ相談できるのにぃv-409
ってよく口にしてるんですよv-392
コメントすごくうれしいです!本当にありがとうございますv-10
これからも、親子ともども宜しくお願い申し上げますe-466

junjunちゃ~ん\(~o~)/

コメントありがとうございまぁすv-22
お褒め頂き光栄に存じますv-398
こういうバラを育てたことがないので、不安もいっぱいなんだけど。。。
がんばって育てていきたいと思います。
もちろんUPもがんばりまぁすv-411

てんママちゃ~ん\(~o~)/

コメントありがとうでぇすv-22
皆さんに気に入っていただけて良かったねv-410
seriさんという心強い味方もいらっしゃることだし、
これから楽しく育てましょうv-392
好きこそもののなんとやらですよv-396
ポジティブポジティブv-392v-218

No title

出遅れちゃいましたv-356

なんて綺麗なv-254v-10
目がハートになりますぅ。
センスがいいのはママちゃま譲りなのですね!
これは早速行かなきゃ~v-355

うちの母も生け花から料理、すべて得意なんですが、
私は誰に似たのか・・v-409

ミエモカさぁん\(~o~)/

コメントありがとうございまぁすv-22
有り難きお言葉に存じますv-10
ミエモカさんは既に素晴らしい才能をお持ちなので、それ以上何でも出来なくっても十分ですよぉv-392
ほっこりタイムの「恋心」私の癒しタイムに手放せませんものv-415

No title

綺麗な存在感のあるバラですね!

マーサさぁん\(~o~)/

コメントありがとうございますv-22
はいv-411
実物はもっと色がピンクっぽくて本当に綺麗ですよv-254v-352
まだお花の数は少ないけど、お店同様皆さんに成長を楽しんで頂けるようがんばって育てますv-392
是非また遊びいらしてくださいねv-318
Secre

     
プロフィール

てんしの森

Author:てんしの森
熊本(光の森)でひっそりと小さな小さなレストランを営んでいます。
日々のお店での出来事やメニューについて、可愛い娘(ミニチュアダックス)の「るな」のこと、オリジナルハンドメイドジュエリーAnFore(アンフォレ)のこと等など綴っていきたいと思います♪


営業時間 
 ランチ  11:30~15:00
 ディナー 18:00~21:30
 準備中  15:00~18:00
 ランチ・ディナーともに早仕舞い有り

店休日  不定休
     (主に、ご予約の入って
      いない平日にお休み
      をいただきます)
     土日及び祝日は予約が
     なくても営業致します。

ご予約  前日までにご予約を
     お勧めします。
     営業時間外に不在の
     場合には、留守電
     にて受付致します。
     (営業日でも、準備中に
     買い出し等で外出の際
     は留守電対応になりま
     すのでご了承ください
     ませ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR