スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「いつも美味しいお料理を召し上がって頂きたい」☆

てんしの森で毎日お客様にお料理をご提供していて、「優しいお味」とのお言葉を頂戴することが多々あります。科学的なものを一切感じない身体にすぅ~っと溶け込むそんな味だと皆様おっしゃってくださいます。
このお言葉を頂く度に、自然の食材だけを使って一つ一つの食材に美味しくなるためのひと手間をかけて調理することは大変だけど、楽することに走らず続けてきてよかったなぁって思います。
そういう風に感覚的に感じてくださる方がいらっしゃるんだって思うとまた頑張ろうってパワーを頂きます♪
日常に化学調味料や添加物が当たり前のように普及している中で、食材の本来の味を活かした身体に優しいお料理って案外少ないのかなぁと最近感じます。
お恥ずかしいことに、私も実際シェフに出会う前はそういうことは全くお構いなしでした。シェフの料理に対する姿勢を見ていて、今までの自分がとっても恥ずかしく、食の大切さを全く考えていなかったなぁって。。。
そんな奴が偉そうに語るな!て話ですよね。すみません(^^ゞ

安くて美味しければ、それでお客様が来て下さるならそれでよいのか。。。正直今でも何度も葛藤を繰り返しています。
ただ、お客様から頂くてんしの森のお料理の代名詞「優しいお味」はなくしてはならないと、ある意味使命感みたいなものを感じながらシェフと日々お料理を作っています。

小さなキッチンで手間暇かけて手作りしているから、いろんな種類のお料理を常時ご用意することはどうしても難しいです。
そのかわり、ご予約いただくことでご要望を伺いできる限りご要望に沿えるようにお料理をご用意することで対応させていたいております。

「いつも美味しいお料理を召し上がって頂きたい」

その気持ちだけはぶれずに持ち続けていきたいと思っています。

久しぶりの更新で長くなってしまいました(^-^;
わかりにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

チキンソテー 自家製デミグラスソース (2)

2014年5月1日ジャスミン (2)


写真は、先日のコースの中の一品「チキンソテーの自家製デミグラスソース」と
「入口アーチのジャスミンの花」です。
ジャスミンはとっても良い香りです。ご来店の際はぜひこちらの香りもお楽しみくださいませ♪

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

てんしの森

Author:てんしの森
熊本(光の森)でひっそりと小さな小さなレストランを営んでいます。
日々のお店での出来事やメニューについて、可愛い娘(ミニチュアダックス)の「るな」のこと、オリジナルハンドメイドジュエリーAnFore(アンフォレ)のこと等など綴っていきたいと思います♪


営業時間 
 ランチ  11:30~15:00
 ディナー 18:00~21:30
 準備中  15:00~18:00
 ランチ・ディナーともに早仕舞い有り

店休日  不定休
     (主に、ご予約の入って
      いない平日にお休み
      をいただきます)
     土日及び祝日は予約が
     なくても営業致します。

ご予約  前日までにご予約を
     お勧めします。
     営業時間外に不在の
     場合には、留守電
     にて受付致します。
     (営業日でも、準備中に
     買い出し等で外出の際
     は留守電対応になりま
     すのでご了承ください
     ませ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。