スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ディナーの営業について☆

以前の記事で軽く触れておりましたディナーの営業についてですが、4月より完全予約制とさせて頂いております。
ご案内が遅くなってしまい申し訳ございません

約一年半、ランチもディナーも同じ価格で同じものをご提供するというスタイルを続けて参りましたが、立地条件的に考えてもランチですら通りすがりでご来店頂くお客様が皆無に等しいこと、ディナーになると入り込んだ分かりずらい当店の場合ご予約のお客様が大半を占めることなどを考慮し、シェフと時間をかけて話し合った結果、今回思い切ってディナーを完全予約制にすることに致しました。

実は、立地条件を踏まえた上で、ランチの価格でディナーを提供できればディナーのお客様がある程度見込めるのではないかと思い考えた結果の、今までのディナータイムの方針だったのですが、私の力不足でこういう結果になってしまって、ディナーを気に入ってご来店頂いていたお客様には本当に申し訳ない気持ちです。
しかし、手作りに力を入れている分、ほぼ一人で毎日の仕込みをこなしているシェフの身体の事を考えても、今後少しでも長くお店を続けていくためにも、こうする方が良いのかな?と考えました。
また、何か良い形ができればディナータイムの通常営業も改めてできるかもしれないと思っています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

そして、現在、大幅なリニューアルも踏まえてメニュー改正を考えています。
今までてんしの森というお店を営業してきて気付いたこと思ったこと、客観的に見てこうだったらいいなと思うこと、もっとお客様に愛されるてんしの森になるにはどうしたらいいのかなど、いろんな角度からてんしの森を見ながらシェフと意見を出し合っています。
まだどうなるのか、もしかしたら今とそう変わらないままなのかもしれません。
でも、出来る限り考えてみたいと思っています。

そして、一日も早くてんしの森というお店の形を確立できるようがんばっていきたいと思っています。
未だに手探りで成長しようと模索を続けている私たちを、温かく見守って頂ければ幸いです。

長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました


↓ 手作りにとことんの私たちにポチっと応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

てんしの森

Author:てんしの森
熊本(光の森)でひっそりと小さな小さなレストランを営んでいます。
日々のお店での出来事やメニューについて、可愛い娘(ミニチュアダックス)の「るな」のこと、オリジナルハンドメイドジュエリーAnFore(アンフォレ)のこと等など綴っていきたいと思います♪


営業時間 
 ランチ  11:30~15:00
 ディナー 18:00~21:30
 準備中  15:00~18:00
 ランチ・ディナーともに早仕舞い有り

店休日  不定休
     (主に、ご予約の入って
      いない平日にお休み
      をいただきます)
     土日及び祝日は予約が
     なくても営業致します。

ご予約  前日までにご予約を
     お勧めします。
     営業時間外に不在の
     場合には、留守電
     にて受付致します。
     (営業日でも、準備中に
     買い出し等で外出の際
     は留守電対応になりま
     すのでご了承ください
     ませ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。