☆ミートソースのオムライス☆

現在の黒板メニューのオムライスは、父の新玉ねぎをたっぷり使ったミートソースのオムライスです♪

ミートソースのオムライス アップ斜め

それから、父の新玉ねぎを少しですが販売しています。
綺麗にしてしまうと傷みやすいので、泥を付けたまま袋に入れています。
大きさにばらつきがあるのはご容赦くださいませ(^^)

皆様のご予約ご来店お待ちしております。

KC4D0211_2017040111352496f.jpg

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

☆父の作る新玉ねぎ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

現在のてんしの森は、新玉ねぎが盛りだくさんです(≧▽≦)

お店の敷地内に小さい畑があるのは皆様ご存知だと思いますが、実は別に大きな畑があるんです!!
って自慢気に書いてますけど、私は行ったことがないんですよね(^_^;)
父が1人でその大きな畑を耕して手入れして、美味しいお野菜を運んでくれてます。
畑仕事って、力仕事も細かい仕事もあって、相手は会話のできない生き物だから心配りや気遣いもしながら、自然とも戦って。。。
私は、いつも「ありがとう♪お父さんの野菜美味しいね!」って簡単に言葉をかけてるけど、一人で人知れず畑の世話をしている父は本当にすごいなぁって思います。

いきなり話がそれちゃいましたが。。。(^^;)

そのおかげがあって、今はめちゃくちゃ美味しい新玉ねぎがたくさん食べられます。
ドレッシングや、スープ、オムライスの具材にも、もちろん自家製トマトソースにも、、、もともと、玉ねぎは引っ張りだこのお野菜なんですよね。
もちろん、生で食べても甘くてみずみずしくてとっても美味しいです( *´艸`)
今のトマトソースパスタの具材にも入ってますよ(^_-)-☆
若干シャキッとした食感を残しつつ甘みのある絶妙の火の通し具合でご提供します!これが最高に美味しいんですよね♪

つい長くなっちゃいました(^_^;)

最後に、今日収穫に行った父が撮ってきてくれた、獲れたて玉ねぎの写真です☆

mini_170325_14340001.jpg170325_1434~01170325_1435~01170325_1433~01

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー

☆ミモザ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

KC4D0212.jpg
KC4D0213.jpg

当店のミモザが花盛りです♪
花火みたいですよね(≧▽≦)
少し切って入り口ドアのリースを作りました(^^)
手元にあったタコ糸を使って簡単に作ったので、ちょっと不格好ですが。。。
まぁご愛敬ってことで(^_-)-☆

連休中の黒板メニューは
「スパイシーカレーのオムライス」
 チキンとキノコにいろんなお野菜が煮込んでとろけた、辛めのカレーソースです。
「海老のクリームソースパスタ」
 当店人気のプリプリ海老のパスタ。今だけ、クリームソースがサービス価格です。
「春キャベツとじゃこのペペロンチーノ」
 先日ご紹介したパスタ、人気のため継続中です!

それから、天使のレアチーズが、有り難いことに大人気です。
週末は沢山ご用意してお待ちしております(^^)

明日からの3連休、めいっぱい楽しんでくださいね♪
てんしの森へのご予約、ご来店も心よりお待ちしております。

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー

☆チキントマト煮のオムライス☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

期間限定オムライスは、骨付きチキンをじっくりコトコト煮込んで作ったトマト煮のソースが絶品のチキントマト煮のオムライスです♪
骨はちゃんと取り除いてますからご安心を(^^♪
ちょっと手間はかかるけど~1本1本骨を取り除くのは結構骨が折れます(^_^;)~しかし!!楽して身の部分だけ使って煮込むより断然美味しいんですよ!
是非ご賞味くださいませ(≧▽≦)

KC4D0211.jpg
KC4D0210.jpg

お料理の写真じゃないけど。。。
桜のアクセサリー作りましたのでちょっとご紹介です。
彩り鮮やかな桜の花は「艶桜」イヤリングorピアスです。
うるつやの陶器のような風合いの桜モチーフは樹脂粘土で作っています。真ん中のキラキラはスワロフスキー☆
ひとつひとつ着色から形成まで手作業で作っているので、全てが違う個性の桜になっています。
大き目の桜と花びらのネックレスは「舞桜~My Sakura~」舞う桜と私の(My)桜の意味を合わせました。
あなたの桜を咲かせてもらえると嬉しいです♪
皆様のご予約お待ちしております

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー

☆明日13日(金)のランチは12時より営業いたします☆


遅ればせながら。。。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
今年も皆様の「美味しいの笑顔」がたくさん見られるよう頑張りたいと思います!


明日は、所用によりランチ営業は12時からとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。

冷え込みが厳しくなっております。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

↓ 美味しいの笑顔が活力の私たちにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングバナー
     
プロフィール

てんしの森

Author:てんしの森
熊本(光の森)でひっそりと小さな小さなレストランを営んでいます。
日々のお店での出来事やメニューについて、可愛い娘(ミニチュアダックス)の「るな」のこと、オリジナルハンドメイドジュエリーAnFore(アンフォレ)のこと等など綴っていきたいと思います♪


営業時間 
 ランチ  11:30~15:00
 ディナー 18:00~21:30
 準備中  15:00~18:00
 ランチ・ディナーともに早仕舞い有り

店休日  不定休
     (主に、ご予約の入って
      いない平日にお休み
      をいただきます)
     土日及び祝日は予約が
     なくても営業致します。

ご予約  前日までにご予約を
     お勧めします。
     営業時間外に不在の
     場合には、留守電
     にて受付致します。
     (営業日でも、準備中に
     買い出し等で外出の際
     は留守電対応になりま
     すのでご了承ください
     ませ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR